art exhibition

 店頭立ちの催事が落ち着いたので、

見に行きたかった展示を一気に見てきました。

会期最終日に滑り込みしたのは、チューリッヒ美術館展。

chuBBie.co1

私が愛して止まないMonetの絵があるから。

私の作風からするととっても意外みたいだけど、

モネが生み出す色合い、色の感覚、色の出し方が本当に大好き。

今回は蓮池の夕方バージョンの連作がきていました。

もう本当に大好きです♡

全体的な展示内容も素晴らしくて、大満足でした。

少し時間があったので、ミッドタウンのイルミネーションを見ました。

chuBBie.co3

chuBBie.co4

なんだか全く心に響かなかったです。笑

Monetさんの後だからですかね。

そして別の日に、上野の国立博物館で開催されている

HERMES – leather forever -を見に行きました。

雨が降るものすごく寒い日でしたが、歩いて行けるので手ぶらでふらりと。

chuBBie.co5

chuBBie.co6

chuBBie.co7

chuBBie.co8

chuBBie.co9

chuBBie.co10

photo-26

chuBBie.co11

chuBBie.co12

前評判があまりにも良すぎたので、無料だから損はないかなと半ば疑い気味に行きました。笑

申し訳ございませんでした!

あまりにもあまりにも良すぎて、色んな人にお勧めメールを送りました。

日にちがあればもう一度みても良いくらい!

展示内容、展示の仕方、展示の順番などなど

エルメスに興味がなくても、皮の事が分からなくても

ずっとうなずいたり感嘆してしまうような、展示。

ものすごく大満足です。

これは23日までやっていますので、迷っている方は迷う事なくGO!!!!してください。

HERMES leather forever

http://lfe.hermes.com/jp/ja

全部良かったのですが、ヴィーナスがバーキンをもっているところ。

通路にふと現れて、感動してしまいました。

細部にまでこだわる展示。エルメスを尊敬しました。

来年も良いものをたくさん見たいと思います。

さて、明日には名古屋へ出発です。

準備間に合わず!

Be first to comment