the Air Self‐Defense Force

21912

  最近の私のハマりものは、航空自衛隊。笑

つい最近、再放送していた航空自衛隊関連のドラマがあって

それをたまたま流し見していたら、何故かハマってしまい。。。

すると、機体にどんどん興味が湧いてしまいました。

ぼってりした機体よりも戦闘機のようなシュッとしたものが好みみたい。

そしてブルーインパルスという曲芸をする飛行隊を知ってしまい、

今ではオタクまっしぐら。

普段はクリエイターみたいな仕事をしているのに、

中身はアキバ系のオタクな私です。

昔F1が大好きだった頃を思うと、

とても通じるものがあって自分では違和感はありません。

調べてみると、ブルーインパルスは

一般人はとうてい試乗できないみたいなのでとっても残念です。

だからせめて、展示飛行をみたいなと近々計画中です。笑

もし見に行けたら、ブログに書きますね。

そして機体もそうだけど、自衛隊という組織への考え方も一新されました。

なるほど!と思う事がとても多くあり、

テレビに映る時への見方がだいぶ変わりました。

思い込みって本当にだめですね。

わたしは国民ではないけれど、この国に住んでいる限り

彼らを応援したいと思います。

Be first to comment